Vol.04 あぁ!勘違い!編
2020-01-30
毎日忙しく働くナースの日常は、言い間違い聞き間違いにより「あぁ勘違い!」エピソードがたくさん! おもわず笑ってしまうナースや患者さんの「あぁ勘違い!」を集めました!
しちょう違いです!
外出したいと言う患者さんに
「まずは師長に聞いてみます」
と伝えると、患者さんが
「そ、そんなにおおごとなんだ・・・」
と。
師長を市長と思ったみたい(笑
「まずは師長に聞いてみます」
と伝えると、患者さんが
「そ、そんなにおおごとなんだ・・・」
と。
師長を市長と思ったみたい(笑
スーパーマンの参上!!
疼痛が強い入院患者さん。
オキノームとカンファタニンを投与していました。
ある日「痛みはいかがですか?」と聞いたら
「痛くてさっきあれ飲んだよ。えーっと…あぁ、カンファイター」
何て強そうな鎮痛薬なんだと思わずマスクの下で笑ってしまいました(´∀`)
オキノームとカンファタニンを投与していました。
ある日「痛みはいかがですか?」と聞いたら
「痛くてさっきあれ飲んだよ。えーっと…あぁ、カンファイター」
何て強そうな鎮痛薬なんだと思わずマスクの下で笑ってしまいました(´∀`)
アルコールが必要な時もある…
物品請求のためのノートに酒製綿「アルコリーフ200」を
「アルコールフリー200」
と書いた同僚ナース。
そんなに飲みたいのかしら?とウケた(*^_^*)
「アルコールフリー200」
と書いた同僚ナース。
そんなに飲みたいのかしら?とウケた(*^_^*)
ちょっとドキドキ
「胃がムラムラするんです」と真面目な顔して言う患者さん。
それを真面目に聞いてる先生。
(ムカムカの間違いですよね!?)心の中でツッコミを入れる私。
胃がムラムラするわけないじゃん!
先生訂正してよ~(笑)
それを真面目に聞いてる先生。
(ムカムカの間違いですよね!?)心の中でツッコミを入れる私。
胃がムラムラするわけないじゃん!
先生訂正してよ~(笑)
お勘定でお願いします!
クリニック勤務の時、診察後の男性患者さんが
「勘定をお願いします」
と言ったのに対して私は
「浣腸ですね。何個処方してもらいましょう」
と答えてしまい、患者さんやスタッフから大爆笑されました(ノД`)
「勘定をお願いします」
と言ったのに対して私は
「浣腸ですね。何個処方してもらいましょう」
と答えてしまい、患者さんやスタッフから大爆笑されました(ノД`)